Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

GEVEY ultra

普段の持ち歩きが
HTC chacha,Galaxy Tab,iPhone 4の3台。これに加えてportable wifiまで持ち歩くような状況なので、出来る事なら荷物を減らしたいと考えて
GEVEY ultraを購入しました。

iPhone 4SIMフリー版だったら良かったんだけど、つい安かったのでAT&T版だったりするのがこういった状況を生んだわけです。
で、ultraはJailbreakしたうえで、アプリを入れないといけないらしいので、いろいろゴニョゴニョやって
どうにか

こんな感じで、docomoの定額通信のSIMを認識
APN,PASSを設定して通信もOK

さらに

と言う具合にwifiルーターとしても使えるようになりました。
これでいろいろと便利になりそうな感じです。