Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

カメラの事をいろいろ考えた。

FDDMの中でカメラの話も
特にPentax Qのこと
まあ、面白いとは思うんだけど、素子の大きさを考えるとかなり厳しいよね。トイカメラとしてはちょっと高いしね。というのが結論に近いかな。
で、好みの焦点距離のお話も
28mmとか広角が好きって話もありましたが、自分の場合は広角をしっかりと使って主題を明確にということが苦手で40-50mmぐらいが好きかな、マクロは150mmあたり。
GR1sを持ち歩いてますがやっぱり苦手な焦点距離のためあまり撮影してない。
そんなこんなで、NewFM2とかFM3aに45mmのパンケーキ辺りを付けて持ち歩ければなと思ってたりします。