Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

メイン端末交代

ちょっと前まではhtc chacha+SBM回線をメイン端末として使用していたのですが、現在はGalaxy S2+docomo通信定額回線に移行しています。

まず、通話はほとんど使わないということで、FOMAプラスエリアで使える定額通信SIMでの運用です。で、端末もそれに併せてテザリングも使えるGalaxy S2ということになってます。
htc chachaもすごく気に入っているのは確かなのですが、折角のキーボードを生かせる環境に無いというのが最大の難点ですね。FEPが正式に完全対応していないためにテキストボックスが隠れたり入力位置の調整が大変だったりと文字入力でストレスを感じるシーンがあります。
Atokあたりが完全対応してくれれば再度メイン機候補に戻ってくる可能性はありますが当面はサブのサブといった感じの状態でしょうね。使ってて楽しいんですけどね。