Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

山笠撮影

先週の金曜日に初めて博多祇園山笠を見に行きました。
金曜日ということで、朝早く起きても次の日から3連休なので大丈夫だろうということでの決行です。
で、後で思えばもったいないことをしたなぁというのが
持参したカメラが
Nikon EM + 50/1.4とPowerShot S95という組み合わせ。
明るめで50mmあればいいかなぁ?と思って、フィルムカメラでの挑戦だったのですけど、結果的には惨敗でした。
人が多すぎて予想以上に寄れない、結果がその場で見れないフィルムカメラは一発勝負するには自分の腕では勝負できる立場に無いといった感じでした。
30枚ぐらい撮って、1,2枚も使えるものがあるかないかというレベルでした。
次回からは、GH2は必須かな。