Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Galaxy S2を購入して

いろいろと環境が変わってます。
S2前は
chacha+Softbank SIM(iPhone4定額)とGalaxy Tab+portable wifi(docomo定額SIM)の組み合わせだったのですが、S2購入後の今はほとんどの場面を、S2(docomo定額SIM)で済ませてる状況です。
Galaxy Tabを使っていた場面でも、今ではほぼS2だけで問題ありません。PDFとかexcel何かを見るには画面サイズがかなり意味を持ちますけど、まあそんな場面はほとんどありませんしね。
あと、お手軽閲覧用にiPhoneの出番もあったのですが今はほぼ出番なしです。
で、回線の検討も
2回線維持の方向は変わらず
いろいろと便利に使える、docomo通信定額SIMはこのまま変更無し
SoftbankiPhone SIMは、定額で維持できるというメリットはありますけど、回線品質などの問題もあって、そろそろSoftbankじゃなくても良いかな?と思わなくもないですね。通信自体は上記のdocomoSIMで行う予定ですので、通話の予備回線として維持していこうかなぁと。職場支給の電話機がSoftbankなのでどちらもSoftbankというのは危険なのでdocomoMNPしようかな。
と、思ってdocomoの端末いろいろ見てるんだけど、良い物が無いんですよね。
希望としては、FOMAプラスエリア対応、電池の持ちが良い事、電話とメールが普通に出来る事。これだけ何だけど、かなりリッチな端末ばかりになってしまってて安くて小さくて軽いってのが無いですね。
大きく、重く、電池が持たない端末ばかりになってるのが・・・。