Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Galaxy S2のroot取得

子供の寝姿を撮るのに、AF音やシャッター音はかなり厳しいということで、rootを取得しました。
利便性を重視して、今回はroot取得したkarnelをodinで焼き込むという方法。起動時に「!」が出る方法ですね。ちょっと心臓には良くありませんけど。
で、最初はパパさんカーネルを使っていたのですけど、再起動の嵐&起動不能という状況でのた為、いるるんさんのカーネルに変更してます。
今のところ特に問題はありません。
パパさんカーネルカリカリにチューンされているようで、機種によって当たり外れがあるようです。うちのは外れみたいです。
まあ、カメラで音が消せれば何でも良いので、気にしませんけど。