Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

新機種導入時に

悩むのは、何をメインにし何をサブにするか
というのと、回線をどうするかということ
今回新規導入は明後日ぐらい到着予定のXperia Pro。これはメイン機で確定。
回線についても、docomoデータ定額は確定。
そんな中で、サブ機とメインの回線に関してはまだまだ悩み中。
サブ機候補として、
1.iPhone 4→プラスエリア対応、テザリングOKと万能。デメリットは特になし。
2.Galaxy Tab→大画面、大容量電池が大きなメリット。プラスエリア非対応がマイナスポイントかな。(国際版もどうにかいじればプラスエリア対応するかもしれないので要調査)
3.Portable WIFI→何でもぶら下げられる便利さ、プラスエリア対応、あとはそこそこ持つ電池ってのがプラス。デメリットとしては汎用性が無いこと。
今のところは、iPhoneかなぁ。、Portable WIFIiPhoneでも十分かなというところ。Galaxy TabはSIM無しで持ち運ぶってことになるのかな。
結局、通勤時は3台持ちになるのかな。
で、次は回線問題。
これがまた悩ましい。
1.Softbankチビ黒SIM→4,000円弱で、フルスピードかつ容量制限無し。ただし、エリアが厳しいかつ電波が弱めなようで電池の減りが早い。
2.b-mobile talking U300→プラスエリア対応とエリアと電池持ちには期待できそう。4,000円強とちょっと高いのと速度制限からストリーミングなんかは無理。
ってな感じ。
当面はチビ黒SIMで運用して電池持ちを確認しながら検討を進めるのが良いのかな?ってのが結論。
ということで、結局はXperia Proが来てから再考ってこと。