Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

root化

フォントさえしっかりした日本語フォントが入っていれば、unlockしてまでのroot化するか迷うところではあったんですけど、やっぱりフォントだけは我慢できませんでした。
ということで、root取得です。
細かい方法はリンク先にある通りで
TechKnot Wiki* Xperia pro (MK16a)
Xperia Pro買うような人のうちほとんどの人はAndroid SDKなんてインストール済みだと思うので迷うところや、詰まるところはほとんど無いと思います。

ちょっと悩んだのは
・MEIの上位14桁(最後の1桁だけ除く)を入力
・fastboot.exe -i 0x0fce oem unlock 0xKEYの0xを入れ忘れた部分
それ以外は特に問題なく完了。

とりあえずやったのはフォントの入替だけなんですけど。
今後iida UIやらなんやら試してみたいと思います。