Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

NEX用レンズにするか、フィルムカメラを買うか

どうにもスナップ撮影をするのに自分にとって良い焦点距離ってのが
40-60mmぐらいな感じ。
で、NEX用の16mmって35mm版換算で24mmとかなりの広角気味なんで、どうにも普段使いには不便な感じ。
で、30mmF3.5マクロだと換算で45mmと自分にとっては良い感じの焦点距離だったりする。その上にマクロだし。まあ、マクロとしては焦点距離短すぎてちょっと使い勝手は良くないとは思うけど。
そんなこんなで30mm買おうかなぁなんて思ってるんだけど、
今気になってるものがもうひとつあって、それはContax T3。35mmって焦点距離がちょっと自分によって微妙に短めではあるけど、GR1sよりは良いかなぁと。
ただなぁ、フィルムカメラばかり何台も持ってても仕方ない気はする。
ってな、ことで悩んでる。