Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

結局

Motorola Pro +からSIMを抜いてXperia Proに戻してます。

どんな差があって、メインをXperia Proに戻したのか?
1.カーソルキーがない。
 →root取って無理矢理カーソルキーを設定する事は可能なんだけど、そこまでやってまで使わないといけない?って思ってしまう。
  キーの数を考えると、左右のカーソルキーを設定するのが精一杯かな。やっぱり上下左右全部欲しい。
2.片手操作が簡単ではない。
 →短文メール作成時なども、両手でキーボードを押さなければならない。
  キーショートカットも両手必須。
3.ストラップが付けられない。
 →両手持ち時もバランスがあまり良くなく、落としそうな感じ。ストラップなしだと不安。
4.動作に若干引っかかりがある。
 →Xperia Proでは感じない部分で、なんか引っかかりを感じる。
  ベンチマークなんかは良いんだけど。
5.アンテナ感度が弱い。
 →Xperia Proで何の問題もないところでも、圏外になったりします。
ってな感じ。
折角良いキーボードがあっても、日本語入力にはカーソルキーがないと使えないってのが全て。
あとで、思い切ってキー配列を考え直して上下左右のカーソルを書き替えてみようかな??