Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

結局、NikonのD5100

PanasonicLumixシリーズ、SonyのNEXなどいろいろと紆余曲折ありましたが
最終的にはNikonのD5100で決着です。
結果的に趣味としてカメラを使っていくことを考えると、光学式のファインダーがどうしても気持ちよいってのが、一眼レフに戻ってきた理由だったりします。
あとは、D7000とD5100で迷ったのですが、

こんな形で、マクロ撮影時にバリアングル液晶を使いたいなぁというので、D5100に落ち着きました。
連射速度や防塵防滴性能は落ちますが、写りや操作性はそこまで変わりませんので、良いかなぁと。
とりあえず、標準レンズ的な使い方も出来るだろうということで、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gも購入しました。