Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

レンズは

今回、D5100に合わせて購入したのは

・AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
・AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
の2本
18-55はレンズキットでお安いので、とりあえずというところです。
将来的にはTamronの17-50VCあたりを標準域のズームとしては導入したいと考えてます。
40mmマクロは、標準レンズとして、マクロレンズとして、ポートレイト用などいろんなシーンで使えそうなので楽しみです。
あとはF100やEM用に揃えていた
Tamron SP AF 90mm F2.8 172E
・Ai AF Nikkor 28mm F2.8D
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
・Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S
もありますが、残念ながらMFレンズとしか使えません。
マクロの90mmはどうせMFメインでと考えてますし、CZの50mmももともとMFレンズですからまあ問題ありません。
28mmは使うことはなかなかないでしょうね。