Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

D7000かD5100、それともD700なのか

って感じで悩みました。
今回の選定では、これ以前にミラーレス系をいろいろ使用してきて、重量とかあまり気にしなくて良いってのが分かりましたので、重さ大きさは重視してません。
そんな中で大きな特徴や差は
D7000
 →防塵防滴、6コマ/秒の連写速度、ファインダー倍率0.94倍、視野率約100%、モーター非内蔵レンズのAF化
D5100
 →バリアングル液晶
D700
 →フルサイズセンサー
以上が、個人的に重視する大きな差かな。
こんな中で、今回は費用面や発売からの時間の差からD700は脱落。
D7000とD5100で最大の悩みは
旧レンズのAFの可、不可。とバリアングル液晶。
当面の撮影対象がマクロ写真だろうなぁという、想定から
90MacroはMFでも問題なし。だろうし、マクロにはバリアングル液晶が便利だろうと言う事で、最終的にはD5100に決まりました。
もう買っちゃったので、いろいろ悩まずどんどん撮影に行きたいなぁ。