Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

PowerShot S95が丸一年

購入して丸一年です。まだ、1,000枚をちょっと超えた程度しか撮っていないレベルですので、まだまだ十分現役です。
と言いながらも、次期メインカメラをどうするか悩み中です。
今のところ不満点と言えば、マクロに弱めなところ。
候補として
Canon PowerShot S100
→24-120mm、3cmマクロと全体的にブラッシュアップ。これならS95はドナドナ出来ます。
Olympus XZ-1
 →S95の拡大版。筐体はかなり大きくなるため、常時持ち歩きにはちょっと難あり。メインカメラとしてはそこが痛い。
Fijifilm X10
 →かなり大きめの筐体。おもしろみはあるけど、いろいろと難点あり。せっかくのファインダーも形だけといった感じ。
Nikon CoolPix 7100
 →こちらもかなり大きめ。万能ではあるんですけど、大きいなぁ。
Ricoh CX6
 →他の候補より、1/2.3と小さめのCMOS。マクロは協力。趣味と実益を兼ねるには良いところかな。これとGR1sの組み合わせで良いかもしれない。