Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

長めの出張

4泊5日のちょっと長めの出張です。
今回は何を持っていくべきかをかなり迷って、ちょっと多いかなぁとか思いながらもいろいろ持ってきました。
次回はいくつか持ってこないで良いのかなと。
今回持ってきたものとして
バイル機器は
1.Vaio P
 →やっぱりPCあると何でも出来るので便利
2.Optimus Pad
 →大画面で映画見たり、PV見たりと大活躍。ただ、Vaio Pと被る部分が多い。
3.Dell Streak
 →Galaxy Noteにバトンタッチ
4.BTスピーカー
 →内臓スピーカーと比べると雲泥の差。1日2日ならなくても良いけど、3日以上の出張には持って来たいな。
5.Wifiルーター
 →有線LANがあるところに泊まるので、便利。
6.iPhone4
 →完全にiPod状態。いろいろ代用品を考えたりもしてるけど、電池のもちやら考えるとあまり選択肢はない。
7.PS Vita
 →みんゴル専用機。あんまりいじらなかった。なんか面白いゲーム出ればまた稼働率上がるかもしれないけど。
8.Xperia Pro
 →個人の携帯なんで、このリストに入れるのもどうかと思わなくはないけど。まあ、必須。何でも出来る、便利。

といった感じ。
次回は2と7を省いてもよいかな。たしかにちょっと大き目の画面で動画を見れるので便利ではあるんだけど、Vaio PとGalaxy Noteの2台があればまあ、なくてもどうにかなるのかなぁと。
それでも十分多いのだけど、Vaio Pが予想以上に持ち運びが苦になるないので、重量的には大したことないですね。