Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Galaxy Noteのメイン化を阻むのは

キーボードとカメラの操作性

・キーボード
ソフトウェアQWERTYキーボードに関してはまあ有りかなぁという印象。もちろん、Xperia ProのハードウェアQWERTYにはかなわないけど。
短文を入力する際に片手で操作するフリックの方が厳しい。指が届かない。
あと、似たような感じなんだけど、戻るボタンを押すのも指が届かない。
 ←4.3とか4.7の端末が増えてきたので、Atokあたりもその辺を考慮して、ソフトウェアキーボードを移動できたりとカスタマイズ出来るんじゃ無いだろうかと期待してる。

・カメラ
Xperia Proと比較するとワンテンポレスポンスが良くない。写りは悪くないから、そこだけがちょっと惜しい。
 ←ICS化されたら、どうにかなるんじゃないかと期待。

自分の場合は、ガラケーを仕事用に使わざるをえないので、個人のメイン回線に要求するところが普通とちょっと違うとは思うけど。
上記2点さえ改善が見られれば、メイン化も出来ると思う。