Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

ブログ投稿方法いろいろ

先週末iPadを持ってぶらぶらしたんだけど、どうしても荷物のサイズが大きくなってしまうのがネックだった。
で、特に何が引っかかるのかっていうと、Flickrの写真を簡単にブログにアップする方法がiPadだとDPad使えば出来るんだけど、iPhoneだとわからなかった。
で、いろいろ調べてみたところ。
ちょっと手間が掛るけどどうにかなるみたい。

・スタンダードバージョン
iPhoneで写真取る→メールでフォトライフに送信→iHatenaSyncで整形して投稿

iPhoneFlickr写真を投稿
Eye-Fiで自動的にFlickrへ写真アップ(基本privateでアップロード)

FlickrPhotosでprivateからpublicへ変更


Draftpadでlink取得


iHatenaSyncで整形して投稿

ということで、都内のお散歩アイテムからiPadを外すという選択肢もありかなと。
iPadあると暇つぶしには使えるけど、バッグのサイズが2回りぐらい大きくなるからなぁ・・・。