Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

新機種何がほしいかな?

CPUのスペックアップあってるけど、よっぽど重い動画でも再生しない限り不満は出ない状況、なので新機種ってあんまり心動かされない。
今のところ、
iPhone4・・・カメラとiHatenaSyncのおかげで手放せない。万能。残念ながら、一台だけと言われればこれになる。
iPhone5出れば買うかな。もちろんSIMフリーしか考えてないけど。
Galaxy Note・・・読書ほか閲覧に適した端末。メモなんかにも良いんだけど、実際はあんまり使わない。本当に閲覧だけといった使い方になってる。今のところ2番手。
Galaxy Note2は迷いどころ。3ぐらいまで待っても良いかなぁと思ってる、実際出るとどうかな?Nexus7次第のところもある。
chacha・・・前面キーボードと言うだけで使ってるところあり。カーソルキーあるってのもポイント高いかな。もうちょっとだけアプリケーションのインストールエリアが広ければね。iPhoneで写真を含めて下書きしたブログの本文書きにといった使い方。マイナーすぎてカスタムROMの供給が途切れた感じ、もうちょっとだけ改良してくれればなというところがある。
たぶん後継機は期待できないよな。悪くないんだけど、OSがもうちょっとキーボードの事を考慮してくれないとね。
Xperia Pro・・・iHatenaSyncが出るまでは、これのカメラとキーボードそしてMacky Blog Droidの組み合わせがお気に入りだったけど、Fotolifeとの連携が出来るiHatenaSyncには敵わない。万能なんだけど、iHatenaSync>キーボード というような状況。あとインストールエリアが狭いのもマイナス。
結局は、iHatenaSyncが無い時点でメインってかなり難しい。
iPhone+Galaxy Note+αって形にならざるを得ないかな。あとはGalaxy NoteがNexus 7になるとかはあるかもしれないけど。

ってことで
買う
iPhone5
買うかも
Nexus 7
かな。