Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

画面サイズ

今まで使ってきたのは以下の様な感じ。
・3.1インチ以下…chacha,Xperia mini Pro,Motolora Pro+
  HVGAぐらいであれば使いやすいです。読書関係は諦めて、twitterとかメールとかに特化すればいいかな。
・3.5インチ…iPhone4
  読書にはちょっと小さい。片手で使うには非常に使いやすいサイズ。
・3.7インチ…Xperia Pro
  ギリギリ読書可能かな?片手で使うにはギリギリに近いサイズ。個人的にはバランスは一番。
・4.0インチ…Xperia X10
  片手で使うにはちょっと厳しいかな。読書は楽。

・5.3インチ…Galaxy Note
  片手で使用はほぼ無理、電話なのかタブレットなのか微妙な感じ。読書には最適。ペンでメモするにはもうちょっと画面サイズが欲しいかな。
・7インチ…Galaxy Tab
  お気に入りサイズ。電話としては無理だけど、読書にwebと使いやすい。このサイズが常時持ち歩ける最大サイズかな?
・8.9インチ…Optimus Pad
  ここまで来ると中途半端?もうちょっと大きくていいのかなと思う。
・9.7インチ…iPad
  すごく見やすくて、仕事に使うには良いサイズ。ただ、常時持ち歩くのは無理。やっぱり大きく重くなる。

希望としては
QWERTYキー付きの、3インチぐらいのものをメインに、7インチタブをサブにというのが理想かな?
で、iPadは仕事用としてキープでしょうか。

written by iPhone & iHatenaSync