Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

ネガかポジか


自分の技量やセンス的に考えて当面はモノクロって選択肢は考えなくても良いかなと言うことで、ネガにするかポジにするか。
ネガフィルム…いろんな意味で使いやすい。デジタル化も200万画素までなら現像と同時にお店に頼むことが出来る。楽ちん。
ISO100ー1600ぐらいなら手に入りやすい。

カラーポジ(リバーサル)フィルム…ハマったときの写真の綺麗さは素晴らしい。露出のミスがひびきやすい。いろいろと手間が掛かる。
ISO100,400ぐらいかな。

ってな感じの特徴かな。

どっちにしろデジカメに比べると手間も暇もコストも掛かる。そういうところを楽しめたら良いなぁってのが今の気持ち。

心情的にはポジ中心
と言いながらも
GR1sではポジ
Natura Classicaにはネガ
ってな使い分けが基本線かな。
その他カメラは気分次第ですね。

次にどんなカメラを入手するかも関係してくるとは思うけど。

written by iPhone & iHatenaSync