Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

chachaというか

Androidの前面QWERTY端末についてどういう位置に置こうかと。
キーボードは便利。でも、そのキーボードを活用するシーンってどのくらいあるかを考えると、微妙な感じ。
多分、前面QWERTY機を本当に必要としている人にとって重要であろう、メールは基本的に、ガラケーかPCでしか打たない。Gmailはほとんどが閲覧だけって感じ。
twitterもキーボード必須ってほど長文書く訳じゃないからな。
あとは、ブログだけど、一日に1回無いからな。モバイルで書くことって。本当にたまに長文書きたくなるぐらい。まあ、そんなときに限ってキーボード付き端末持ってなかったりするけど。
こんな感じなので、前面QWERTYキーボードはサブとして持ち歩くぐらいがベストかなぁ。スライドキーボードの方がいろんな面で便利かもね。
Xperia Pro系の横スライドよりも画面回転不要な縦スライドが欲しいかも。
まあ、いつも堂々巡りで結論ってなかなかでないんだけどね。