Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

GXR再購入

趣味用カメラとしてメイン機だったNikon EMが故障したので、後継機を何にしようかと悩んでました。
1.EMの代わりになるフィルム一眼を買う
2.Nikon F100をメインにする
3.デジタルで何か良い物を探す
ぐらいの案があって
1はFM3AとかFG-20とかを考えたけど、値段が高いか故障が怖いかなんて条件で踏みきれず
2は何しろ重い。撮影時重量は1kgを軽々と超える
ということで、3へ
で、最終的な候補として
DP2 MerrillとGXRが残ったんだけど
選考基準の重要な部分として、マクロとファインダーがあったために、GXRを選定
あと、先日あった幼稚園イベントで多分GXR+A28だと思うんだけど、それにボディスーツとEVF,フードをつけた姿がカッコ良すぎて惚れちゃいました。
あと、DP2 Merrillと比べると随分お安いのも、大きな理由ですかね。
2年以上前の機種なんで古臭く感じる部分もありますが、まあ満足できます。
EM使ってて焦点距離は50mm前後でハーフマクロってので十分楽しく使えるのが分かったので
GXR+GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
のセットです。


フードを格好良いものに変えたいのと、ストラップもかな。
ストラップはハンドストラップで十分だと思うので、その系統を探します。