Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

東京カメラ部「第壱号企画 スタジオ撮影会」

みんぽすさんのFacebookの東京カメラ部のイベント
東京カメラ部「第壱号企画 スタジオ撮影会」に参加してきました。
初めての撮影会、というかポートレートさえまともに撮影したことがなかったので、参加自体も非常に戸惑いながらでした。ということで、なかなか勝手がわからない部分もありましたが、どうにかまあ終了。
10名参加者がいて、モデルさんが2名。まあ、恵まれた環境なのでしょうか?
7名が、CanonNikonに高価な明るいレンズといった感じ
1名が、なんとLeica M8
1名が、Lumix GX1
といった感じでした。
ニコキャノの方々は、慣れた感じで撮影してましたね。大きめのフラッシュ装備してましたしね。

そんななかE-M5+45/1.8という最小構成で参加でした。
カメラとレンズは悪くない選択だったかなぁと。ストレス無しで撮影できました。
あとはストロボ必須でしたね。
今後、ポートレートを撮ることなんて殆ど無いとは思いますが、なかなか楽しかったです。
しかし、撮影後が非常に大変ですね。たった1時間で700枚ぐらい撮影してました。これを全部見ていかないといけないと考えると・・・。みなさんすごいですね。

フォト蔵
フルサイズの写真を幾つか置いてます。