Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

E-M5 購入

1回限りの撮影会のために・・・。という理由付けで購入です。

12-50のレンズキットと45/1.8を追加で購入
あとはとりあえず望遠系があればシステムとしてはそこそこ完成かな?
マクロはAFでと考えるときは12-50の簡易マクロと、どうせメインはMFになるだろうからNikon 55/2.8とTamron90/2.8で良いかなと。
しかし、m4/3はどんどん良くなって言ってるよね。どうしても一眼レフじゃないと行けない人以外は、大きく重たい一眼レフじゃなくて、こっちで十分なんじゃないかな?
あとは、EVFのタイムラグの減少と精細感のアップ、C-AF能力アップかなぁ?それ以外はかなりいい線いってるような。まあ、好感度とかは、センサーサーズの差があるのでm4/3で能力アップした分、APS-Cでもフルサイズでも上がっちゃうからね。
ということで、秋は出来るだけ撮影の機会を増やしたいですね。
まあ、ポートレートはもうないかもしれないですけど。

written by iPhone & iHatenaSync