Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

DP2 Merrillと2日間

鎌倉と日光に行って来ました。
2日間で110枚という程度の撮影でしたが、色々と理解が進みました。
使い勝手に関しては特に問題は無いかな?
電池の持ちも、まあ、それなりかな。
条件的にはかなり厳しい、SDカードにEye-Fiを入れているとかいう変わったところで
80枚ぐらいで、空っぽといった感じ。
予備含めて160枚撮れるなら、自分には十分かな。
SDIM0225-1
撮影していて気がついたんだけど、今回のメインの被写体の神社仏閣って記念撮影用のカメラで個人的には十分なのかなぁと。DP2 Merrillのデビュー戦に選んだけど、個人的にあとから見返したくなるような被写体じゃなかったりするかも。メインと思っていない人物が入り込むってのがあまり好きじゃないのかな。
でもまあ、DP2 Merrillは凄いなと。ハッとするようなキレがあるような気がする。割りとピントの中心を外したところはしっかりボケるし、面白い。
あとは、SDカードをどうするかだなぁ。
Class6でもとりあえず問題無さそうな撮り方なのだけど、出来ればClass10で16GBぐらいあるとどんな場面でも対応できそうなんだけどな。早いところ、Eye-FiのClass10 16GB発売されないかな???
ああ、あとグリップもどうにかしたい。ハンドストラップで常時右手にといった使い方なのだけど、どうにも持ちにくい。グリップ感がなさ過ぎて・・・。
グリップを付けるか、ボディスーツにするかなんだけど、どっちも専用品が無いのが辛い。
当面は、汎用のグリップでも付けておこうかな。