Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

アレルギー

うちの息子は、卵(卵白)、小麦(薄力粉のみ、なぜか強力粉や中力粉、セモリナ粉は問題なし)、牛乳のアレルギー持ち。あと猫アレルギーも。
自分は猫アレルギーと化学物質(タバコと香水など)のアレルギーがあるんだけど、今回の入院時の最初の抗生物質の点滴時に何かわからないけど強烈なアレルギー反応があって、退院後全身が痒くなることが時々あった。
それがなにかイマイチわかってなかったのだけど、なんとなく食事の状況を考えると、卵アレルギーっぽい。
ただ、アレルギーのレベルとしてはそんなにひどくないようで、生卵を食べても痒い程度ですんでる感じ。でも、卵を食事の選択肢から外すのはかなり不便だなぁ。

今日の通院で、聞き忘れていた当該の点滴を確認しないといけないな。

written by iPhone & iHatenaSync