Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2013年1月の端末構成

昨日のエントリーの通りGalaxy Cameraを購入したので、どういった構成が良いのか悩みどころです。
今回は、Galaxy CameraとiPhone4は確定。この2台だけにするか、BB9900を加えるかですね。
ただ、自分の場合は会社支給のガラケーが通話とメールのメインになってるのでどうしてもBB9900って活躍の場面が少ないのですよね。いつもそれでBBに関しては使い切れて無いわけですまあ、今回も条件変わって無いので、結末は似たような感じになりそうですね。
そうなると、Galaxy Camera+iPhone4なのかな?
Galaxy Cameraがスマートフォンとしてバリバリ使える様なスタイルじゃないのがちょっと痛いかな。
次に、SIMをどうするか?
今あるのは、
docomo メイン通話、通信SIM→3GBまで速度制限なし、それ以降128kbps
IIJ 通信専用SIM→1GBまで速度制限なし、それ以降128kbps
で、今までの通信量を見てみると
Androidは1.3-1.5GB/月
iPhoneだと700MB-1GB/月
位な感じ。
だとすると、
Galaxy Camera→docomo
iPhone4→IIJ
が良いのかな?って感じです。
ただ、問題あるのは、Galaxy Cameraが通話が出来ないところ。
これは、個人の電話は、社給のガラケーに転送させておけばいいのかなと。なにしろ年間10回も掛かってこない番号だったりしますので・・・。
まあ、当面は臨機応変に行く事になるでしょうかね。

written by iPhone & iHatenaSync