Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2010-04-19から1日間の記事一覧

4月19日

福岡は曇り。昼過ぎから雨らしい。 F100+Tam90

予想以上に

使う場面が無い。 まず、電車での出張が減った分、つぶやいたりはてなへ投稿することが少ない。 次に、TouiteurとかGravityと比較して使いやすいTwitterClientを見つけれないってのが理由になるかな。

SIMの使い方

機器の特性、使い方からSIMの必要性を考えてみると ・NexusOne Twitter閲覧、GoogleReader閲覧、Web閲覧と見る用途は快適 Androidの特性からも、常時接続可能なSIMが必須・TouchPro2 はてな投稿、Twitter投稿、MangaMeeya使用と文字入力に関しては個人的には…

いろんな事情が重なって

宿泊での出張が激減してます。 そうなるとUMPCを使う場面ってのがほとんど無いわけで、折角入手したE-King S515を実践投入することも出来てない状況だったりします。しかもmbook M1と被りまくりなマシンですからね・・・。 S515とmbookを比較した場合、どち…

簡単に比較すると

自分が所有しているmbook M1とE-King S515の仕様で比較して・mbookが○な点 電池 1024x600解像度 32GBのSSD 1.33GhzのCPU・S515が○な点 標準仕様のUSB端子とイヤホンジャック 1GBのRAM タッチパッドです。 心の中ではS515を残す方向に傾いてるんですけどね。

WP7

今年後半に出てくるらしいWindowsPhone7に期待しないわけではありません。 過去とのしがらみをバッサリ切ることは必要な時期でもあると思います。 PPC時代のアプリやCE系のアプリも動くという互換性は安定度なんかでみると不安点でもありますしね。 ただ、そ…

iPadにも興味は

あるけど Tegra2を採用したAndroidのタブレットマシンの方にもっと興味がある。 出来れば5〜7インチの間で。