Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

X01HT購入後の行動

買ってきてやったことをちょっとまとめてみます。

最初にやったのは
銀色のSIMカードを引っこ抜いて、赤いSIMカード(VodafoneConnect用のやつ)に入れ替えました。
で、いったん立ち上げた後にフルリセットを行いました。
で、いつもの歯医者さんの相手をして、今度はリセット。(これでSoftbankの定額設定をしないで済みます。)

ここで、スピードテストを行うために接続設定を行う。

VodafoneConnect用の設定
接続名:Vodafone
モデムの選択:パケット通信
アクセスポイント名:Vodafone
ユーザー名:Vodafone@connect
パスワード:Vodafone

最初は全く繋がらなかったのですが、いつの間にか繋がるようになってました。
で、スピードテスト。自宅(福岡市博多区)で170kbps程度という結果。残念。


ここからはいつも通りのアプリケーションをインストール

  これがないと始まらない。
・GSFinder+

  あると便利。制御が難しい。
・autoconnect

  レジストリ関係
・HermesTweaker
・PocketTweak
・TRE

  Today画面関係
・qapoview
・ToDoWatch
・UKTenki
・tdLanchSE
・PowerCheck
・BatteryMonitor
・PQzII

  定番中の定番
・PocketInformant
・2++
・PhatPad
NetFront
・nPOP
TCPMP
・Tombo
・PocketMapple
・マンガミーヤ

インストールは特に問題なく終了。ただ、マンガミーヤだけは実用は解像度からみて厳しそう。

で、hx4700とUX50からのBT接続を試してみる。
hx4700とのペアリング、接続は特に問題なし。ただし、webには繋がらない。ちょっと調べていろいろ弄ってると繋がるようになる。プロキシを経由しないって設定にする必要があったようです。
UX50の方はなぜか上手くいかず、まあ後回しと言うことで・・・。後で要調査。
A2DPはどうかな?と思って弄ってみたのだけど、これもあまり上手くいかないようなので、BTヘッドセットとGPSの設定ともども後回し。

で、職場(同じく福岡市博多区、でも博多駅前でわりと街中)でもスピードテスト。残念ながらこちらも170kbps程度・・・。福岡はHSDPAにはなってない模様。

まあ、細かいところの調整はまだまだだけど、使えるレベルには設定出来たかな?
感想などは次に。