Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

在庫有り・・・。

K10Dの在庫があれば買っちゃおうかなぁと思ってたまたま入ったキタムラに在庫があったりした。
結局、勇気が無くて購入せずに帰ってきたのですが、あるところにはあるんですね。

で、SonyのαとPentaxで迷う理由を

αの+点
 ・αのレンズがとりあえずだが揃っている。
   12mm-300mmの範囲でそこそこ満足出来るレベルで持っている。
 ・100Macroの描写が気に入っている。
 ・αの新型機が気になっている。
 ・フルサイズCCDの可能性有り。
αの−点
 ・防塵防滴レンズの予定が無い。(新型Bodyが防塵防滴かもわからない)
 ・次期モデルの詳細がわからない。

Pentaxの+点
 ・防塵防滴レンズの予定あり。
 ・おもしろそうなレンズが揃っている。
 ・積極的な商品展開。

Pentaxの-点
 ・明るめの望遠系のレンズが弱い。(飛行機撮りを考えるとちょっと厳しい)
 ・次期αがどうなるかわかりませんが、秒間3コマ+の連写速度。(レース、飛行機を考えると5コマあると嬉しい)
 ・コニミノみたいになっちゃわないかが不安。