Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

COWON D2運用開始

出勤時のiPod nanoでの音楽鑑賞を D2へ変更。
基本的にはメモリーいっぱいにMP3ファイルを突っ込んでシャッフルで聴くというような使い方ですので、全体でのシャッフルさえ出来ればとりあえずのところ聴くと言ったところでは問題はありません。
で、音質面やら使いごこちといった面ですが

音質
iPod nanoと比較して劣るとはまったく感じません。どちらかというと上なのかな?ボーカルが良く聞こえます。アンプのパワー感もあります。

使い心地
何となくメニューあたりが直感的ではない感じがして、使いにくいかな
あと、menu画面ではタップで選択して再度タップで実行のようで、これもちょっともどかしい
タッチパネルというのはなかなか面白いなぁと思います。

サイズ
iPod nanoの方が全体的にスリム。スーツの胸ポケットにはどちらも問題なく入る。ただ、このサイズで音楽、動画、FMラジオ、SDスロットは優秀。

操作性ではiPod系が上。音質面ではどちらも通勤時という前提では特に問題なし、どちらかに軍配となるとD2。

動画に関しては、手持ちの動画がDivXばかりなので今のところ評価出来ません。変換後評価します。