Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

PDAとか動画とか

G900をメインに使う最大の理由はやはりWVGA液晶+3G(HSDPA)通信
WVGA液晶が特に生きてくるのはWebとMangameeyaですね。特にMangameeyaに関してはQVGA液晶では全く実用性がないのでVGA以上でないと使い物になりません。通勤や出張移動には欠かせません。
Mangameeyaを使うことが無ければQVGAX01HTや240x240のTreo750でも特に問題ないんですけどね。
Webでは解像度が大きい方が良いのは間違いないですがみれないわけではありませんし、そのほかのメールやPIMは大きな問題はありません。

で、動画関係はというと
宿泊出張の場合はU1010がありますのでPC用のフルサイズ動画を16GBのUSBディスクに詰めて
日帰りの出張で長距離の場合はCOWON D2に動画を詰めて
G900,treo750,W52Hにも少々動画を入れてます。これらはほとんど見ることは無いですけど。
ってな具合しょうか?
HDR-20もありますけどこれはほとんど出番なしです。

今、考えてるのはiPod touchで漫画とCOWON D2の替わりが出来ないかということ。
動画と音楽に関しては手間は少々かかります(動画のエンコードなど)が、移行は問題ないと思います。そこで漫画の部分。zip形式は無理でしょうがJPEGの画像をどこまでしっかりと表示できるか?ってところが気になります。買わないとわからないのが辛いですね・・・。
これが出来れば、G900でないと出来ないことってのは無くなるので
Treo750X01HTをメインにして、ボダコネからopenって方向に出来そうです。

W52H(個人),G900(ボダコネ),Treo750(会社),COWON D2(音楽、動画)→W52H(個人),X01HT(open),Treo750(会社),iPod touch(音楽、動画、漫画)

・・・。持ち歩く台数は全く変わらないです。

なんかtouchを買うための言い訳っぽくなってますね。