Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Pentax・・・

60-250F4の仕様はどんなのだろうか?発売日は?値段は?
なんも情報がないよなぁ。

K10D後継機は?
Pentaxが撤退しなければ出るんだろうけど
同じ撮像素子を使うであろうα700は発売済み、D300ももうすぐ発売という状況。
一方、Pentaxはだんまり状態。
出るとしたらD300相当の性能ではなく、α700に近い物と想像出来る。となると早急に発表、発売にこぎ着けないと周回遅れ気味。値段は多分安いんだろうね。

istシリーズ相当は?
せっかくのDA limitedレンズの小ささを活かせるBodyが欲しい。
K100D系も小さいけど、もっともっと機能を削って贅肉をそぎ落としてE-410より軽量コンパクトを目指して欲しい。
手振れ補正、ゴミ取りは無くても、液晶2インチでも、電池も専用でも、SDM非対応でもOK。
撮像素子も600万画素でOKだけど、もう作ってないかもしれないので現状手に入る安い物でOK。
こんな感じで400g以下、ファインダーはDS相当、連写は遅くてもバッファーは多めに。で、実売6万円とかで出ないかな?
これならGR DIGITALとか買う人たちをいくらか引っ張ってこれそうなんだけど。


何か発表してくれないかな?
遅れるとか、撤退するとか、ちゃんと出すとか・・・。
将来のビジョンが見えないのが不安を誘う。