Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

秋葉ヨドバシで

EeePCを触って来ました。出張のついでにということで。
で、なかなか良い感触でした。

気になる部分は
SSD空き容量と解像度の部分です。

用途としては、EeePCはあくまで自宅でモバイル。お外でモバイルは当面Everunにと分けて考えてますので。
となるとインストールするであろうアプリとしては
Office(Word,Excel,PowerPoint,outlook)、FirefoxThunderbird、GOMplayerとiTunesぐらいかなぁ?
SSD容量が足りるといえば足りそうではあるけど、余裕があるわけではなさそう。
解像度も800x480となるとEverunと一緒。致命的では無い解像度ということはEverun使っていてわかるのですが、出来ればEverunと差別化したいと思っているので1024x600欲しいんですよね。

しかし、工人舎は進む方向間違ったんではないのかなぁ・・・。