Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

昨日は

SuperGT観戦に行ってきました。
来年以降どうなるのかが分からないと言うことでしたので、今年は絶対にと思ってました。
で、前日のFDDMをさぼって1時起きで準備して2時前に出発。
現地着が4時過ぎぐらいとそこそこ順調に到着。
普段ならば、ゲート前に大量の車があふれているのですが、何故かすっからかん。・・・。
今年は前日の10時にゲートオープンして、サーキット内での宿泊が認められたとのこと。
で、6時過ぎまでは仮眠して、サーキット内をぶらぶら。
7時前の段階で既にイベント会場前にはカメラマンがスタンバイレースクイーン目当ての方の熱意には驚きますね。

(CX2)
8時半からフリー走行。とりあえず、D700で連写しまくり。スパスパ撮れる、D700の威力を実感しました。
フリー走行後は、いろんなイベントが開催されてるのを観戦しつつさらにサーキットをぶらぶら。
イベント会場ではレースクイーンが登場したりで

(D700)
こんな状況。遠くから覗くのが精一杯。

(D700)
こんな状況を横目にしながら、スタートの撮影のために、第1コーナー奥に陣取りレース開始を待つ。
N79をUstream用にセッティング

(CX2)
1コーナー脇にはやはりカメラマンが集結。

(CX2)

D700+70-300VR
大きな動きがあるとすればここだと思ってたのですけど、GT500クラスはPETRONASが2台を抜いて2番手に上がったのが確認出来たぐらいでトラブル等は特になし。

GT300クラスはアウト側に1台が押し出される格好にはなってますが、こちらも大きなトラブル無し。
この後は、各所歩いて撮影でした。
レース自体はそんなに大きな動きもなく、PETRONASが今季初優勝で最終戦までタイトル争いが激しくなる、なかなか良い結果でした。
去年はE-3で撮影でしたが、D700に変わってストレスフリーになりました。AF速度連写スピードともに非常に満足です。帰宅して、画像を確認しましたけど、昨年に比べて歩留まりが非常に良い感じ。
望遠端が換算400mmから300mmに減った分、もうちょっとアップでと思う場面がありましたけど、それぐらいですかね、不満点として。
残りの画像はちょこちょこと。