Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

北海道には

mobile:iPhone,Galaxy Note,iPad
Camera:DSC-HX30V,GR1s
というような構成で行った。
移動はレンタカーだったので、あまり荷物の制限はなかったので、一眼とか持って行っても良かったんだけど、多分使わないだろうなぁ、と思って割りと軽装目に。

スタート地点の羽田で撮った金環日食。当日の日記にも同じ画像が貼ってますけど、あちらはDSC-HX30V→iPhone4で200万画素の写真を転送した分。これはFlickrに上げたフルサイズの画像。まあ、あんまり意味がある被写体では無いのですけど。
DSC07494.JPG

で、小樽の画像2枚
DSC07508.JPGDSC07516.JPG
洞爺湖
DSC07530.JPG
支笏湖
DSC07536.JPG
記念写真、行動記録ならiPhone+DSC-HX30Vで十分かなぁ。って思った。GR1sでも写真撮ったけど、まだフィルムが終わらないので現像に出せてない。もう半年以上フィルム入れてるような気がする・・・。1年近くかも。
あとはiPadがほとんどそれらしい使いかとしてない。webみたりって感じでVaio Pのほうが良かったんじゃなかろうか?って思う。次回からは、事情がない限りはVaio Pを持って行くほうが満足度高そう。

written by iPad &iHatenaSync