Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

タブレット

iPad,Nexus7と話題のタブレットは持っているけど、なかなか出番は少ないですね。
iPadは仕事面での使い勝手はなかなか良く、カタログや資料を見せる、動画等を見せる、って言う使い方には重宝する。ただ、使う頻度が非常に少なく常時持ち歩くには大きく重い。そんな理由でほとんど自宅で待機。
Nexus7は良いサイズなんだけど、iPadが得意な部分での使い勝手がそれほどでもない。pptファイルの取り扱いなんかがね。サイズや重さは良いけど、SO-04Dとの使い分けとか考えるとわざわざ荷物増やす必要もないかなぁと。ってな感じでこちらも留守番気味。
で、考えるのは持ち運びに便利なサイズのiPad mini。これが出ればたぶん飛び付く。不安なのは、ケーブルが変わるだろうから今までの周辺機器が使えなくなるってことだなぁ。
来月の正式発表待ちだな