Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

やっぱりマイクロフォーサーズがあってる。

自分には十分かなぁと。
もちろん、EVFのブラックアウトとかAF-Cの精度とかまだまだ一眼レフには及ばない部分も多々ありますし。
撮像素子サイズでの不利も勿論あります。
でも、まあ、本体の大きさ重さでのメリットもあるし、レンズもかなり小さいです。45/1.8なんて初めて見るとびっくりします。
E-M5+12-50で撮影時の重量が680g程度と、かなり軽量です。レンズ+1本が悩まないで済みます。
若干不満があるのは、前後のダイアルの操作がしにくい部分と、12-50のマクロへの切り替え。どちらも決して使いやすいとは思えないです。ファインダー覗きながら簡単にとはいかないですね。
レンズに関しては、m4/3はそこそこ必要な物は揃ってますね。
個人的には、望遠入れればそこそこ完了かと。
今、所有が9-18,12-50,45ですからね。
マクロはどうせMFメインになるので
内蔵手ぶれ補正も効きますし、Fマウントの55/2.8,90/2.8使えば良いですし。12-50のお手軽マクロも便利です。