Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

hx4700見直し期間中

X01HTの画面の狭さと出張時の荷物減らしの為にhx4700を再評価中です。

4inch画面の広さ、624Mhzの高速CPU(現在でも最速クラス)、SD+CFのダブルスロットと今でも十分使える性能です。
不満点としては、RAM64MB,内蔵キーボード無し、通信機器外付け、WM2003SEの為WM5用のソフトウェアが使えない等々。
まあ、そこら辺を考慮して通信関係から再評価です。CLリーグ決勝を見ながらの早朝ですので条件は良い方だと思います。

hx4700VC701si(下り最大384kbps)でのスピードテスト
Vc701si
234kbpsですね、理論上の上限値が384kbpsということを考えると悪くない数字です。

hx4700X01HTBluetooth接続してのスピードテスト
Bluetoothx01ht
300kbpsオーバーです。VC701si直繋ぎよりも速度が出てます。HSDPAの効果有りと言うところですかね。


参考としてhx4700WifiX01HT単体測定
hx4700Wifi
Wifi

600kbpsオーバー、さすがにといったところ。

X01HT単体
X01ht

で、1Mbps超えてます。いつの間にか自宅もHSDPAのエリアになっているようです。


ということで、今のところはBluetooth経由でX01HTをモデムとして使うというのが速度的には満足度が高そうです。ただし、単体運用を考えるとカード直刺しというのが理想なんですけどね。
会社のC01siがありますので今度試して見たいと思います。それで、X01HT単体程度になるようでしたら魅力度大幅アップですね。