Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

レンズ、ボディへの要望

Stdの9-18が正式に発表されたことにより
Olympusの純正ズームレンズの充実度はCanonには敵わないにしてもNikonには匹敵するのではないかと思うぐらいです。
そんな中で、Olympusへの要望として
まずは、E-3後継機にはもっとフラッグシップにふさわしい性能を希望します。
Bodyラインナップにも、SHG,HG,Stdのグレードを導入して欲しいですね。
SHGには、連写やAF性能で1DやD3に負けない、そして防塵防滴ボディ
HGクラスはE-3の性能をブラッシュアップ
Stdクラスとして、E-520のラインを
で、E-420はExクラスとして別ラインでと言うような感じはどうでしょう??
かなり魅力的なラインナップではないかと自画自賛です。

で、もう一方のレンズの話としては
SHGとStdのズームレンズはSWD化などは残ってるとは思いますが、ほぼ完成だと思います。
HGには、8-16ぐらいの広角と100-300F4か150-400F3.5-5.6ぐらいの望遠が欲しいところです。
その他として、単焦点レンズとして
70-100mmの範囲でマクロレンズ、HGクラスで。
40-70mmでポートレートレンズSHGとHGで各1本。
14,18,25,42,50,75mmでHGとStdレンズを。
望遠単焦点のHGで300F4、400F4.5ぐらいを。

まあ、言うのはタダですから言いたいことを言っておきます。