Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

メイン期候補の2台

docomo回線をメイン端末にするにはプラスエリアに対応している機器が最適です。そんな理由からメイン機候補iPhoneとSO-01Bになります。
そんなわけでこの2台を個人的な判断で比較してみます。
まず、
iPhone 4が優れてると思うところ
・電池の持ち→自分の利用法だと家を出てから帰るまで余裕がある。
・画面のタッチ感がストレスなし
・アプリ同士の連携
・有料アプリの充実
iTunes,iPhotoあたりのアプリとの連携→逆に縛られてる感じがして嫌というところもあるけどね
・周辺機器の充実

SO-01Bが優れてると思うところ
・電池交換可能→もうちょっと電池が持てばいいんだけど、交換できるってのはちょっと余裕がある。
・完璧なマルチタスク→そのおかげで電池の減りが激しいんだけどね。
・ブラウザやSIPを選べる自由度
・無料、廉価アプリの充実
・充電端子がmicroUSB→汎用ってのはやっぱり便利。

ぱっと考えつくのはこの程度かな?
いまでは致命的なほどの差ってのはあんまりなかったりします。
結局自分の場合はサブマシンとしてDell Streakがあるので当面iPhone 4がメインになるというどっちが優れているかとか合ってるかとかいう理由では無かったりしますからね。
iPhone 4はもう黙ってても売れるでしょうけど、SO-01Bを売るってことを考えるとあとはdocomoがどこまで売る気があるかになってきますよね。とにかく値段を下げること(本体、通信料金)とOSのアップデートを行うことでしょうかね。
Galaxy Sが2.2で出てくるってのはiPhone 4にはあんまり関係ないでしょうけど、SO-01Bにはかなりのダメージでしょうしね。
まあ、あんまり拘らずに自分の気に入ったものを使うんですけどね、結局は

This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync