Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

メイン端末で何をするのか?

ってことをしっかり認識出来てれば機種選びで失敗は無いはず。なんだけど、実際は失敗の連続。
でも、考えないとまた失敗しちゃうので…
会社支給のガラケーとサブとしてGalaxy Noteってのは持ち歩き決定。まあ、Galaxy Noteは最小荷物の場合は持っていかないこともあり。
Galaxy Noteをメインでもって考えもあったけど、実際使ってみると自分では片手操作がほぼ出来ないので、ちょっと無理かな。
そんなこんなでメインを検討。
あ、docomoMNPするのが条件ね。まあ、ほぼ確定。3月31日までには決める。
・電話としてはほとんど使わない、月に1,2回ぐらいかな。トータル10分以内とかいった感じ。無しってのは無理だけど、まあ重視しない。
・メールは閲覧中心。送るのは日に2,3通とかってところ。長文打つこともほぼ無いかな。
・カメラはかなり重視。出来たらマクロに強いとありがたい。画素数はどうでも良い、200万画素あれば良いや。
・あと、必要な機能は
1.Twitter(plume)
2.GoogleReader(NewsRob)
3.はてな投稿(Macky Blog Droid)
4.Foursquare
5.2ch閲覧(2cMate)
6.GoogleCalendar同期出来るスケジューラー(Calengoo)
7.乗換案内
8.GoogleMap
とまあ、こんな物かな??(内はAndroidのアプリ)
3と5がBlackBerry 9900にしたときにどうなるのか悩みどころ。
Xperia Proだと問題なし、ってか快適。
なら、Xperia Proで良いじゃんって感じなんだろうけど、何となく面白くないんだよなぁ。
メインとサブが同じAndroidってのが一番引っかかる点ではある。
でもまあ仕方ないのかな・・・。
9900の発売日が決まるまでもうちょい考えよう。